趣味はさんぽ

モロダシ・ボンの日記

【感想】ベルばら見たわよ!

TVアニメ版『ベルサイユのばら』を全話視聴しました。

感想は・・・とてもおもしろかった(小並感)

ストーリーもいいけどキャラクターが魅力的で演出が素晴らしかった。特に監督が出﨑統になってからはいわゆる出﨑演出が多用されてドラマチックな映像を楽しめる。前半(13話)までの長浜忠夫監督時代もいいけど、出﨑統の演出はあまりにも鮮烈すぎる……。

ジャンヌとニコライの悪党コンビが好きだった。ジャンヌは初登場から悪いことばかりやっていたけど、長浜から出﨑への監督交代で冷血な策謀家からよりウェットなキャラクターとして描写がされるようになった感がある。ニコライは池水通洋の三下くさい演技がとてもよく、粗暴で単細胞だけど何となく憎めない感じがとてもよかった。出﨑統ってこういうキャラクターが好きそうだよね。