趣味はさんぽ

モロダシ・ボンの日記

2024/03/31の日記

日曜日です。年度末だよぉ。 朝ごはん カレーコロッケ 昼ごはん ミニカツ丼 晩ごはん 鶏肉 気がついたら3月が終わっていた。つい最近正月を迎えたはずなのになぜ……。 今日は初夏のような暑さだった。そのせいか気がヘンになった人と遭遇することが多かった。…

2024/02/29の日記

うるう日です。しかし労働です(絶望) 朝ごはん パン 昼ごはん 鮭弁当 夕ごはん ちらし寿司 今日はやらなければいけないことが集中し、忙しさと空腹が重なって帰りたい気持ちが高まりっぱなしの一日だった。 一昨日のことだが奨学金の返済が終わった。学校を…

2024/01/31の日記

水曜日です。1月がもうおしまいだ… 朝ごはん のり弁 昼ごはん から弁 夕ごはん モスバーガー 呆然としていたら1月が終わっていました。来月から本気を出します。 それはそれとして、昨年後半から続いていた面倒な事務手続きがもう少しで決着をつけられそうで…

2024/01/01の日記

2024年の元日です。一日(いっぴ)です。 朝ごはん おぞうに 昼ごはん おにぎり 夕ごはん ケンタッキ〜のフライドチキン 正月中は予想通りやることが何もないのでひたすらお散歩をしていた。初詣でお賽銭箱に50円玉を投入したので今年はものすごい数のご縁に恵…

2023/12/31の日記

大晦日です。今年もおしまいです。 朝ごはん 豚の角煮(昨日の残りもん) 昼ごはん ザーピー 夕ごはん シースー 2023年は惰性で過ごしてしまったのが悔やまれたが、新しいこと(パワーヨガ)を始められたのは良かった。 2024年は労働とおベンキョ(語学とか)、趣…

2023/12/01の日記

12月オイショ!の日です。今年もおしまいだね(絶望) 朝ごはん チャ〜ハン 昼ごはん 鶏肉定食 夕ごはん 天丼 2023年の終わりが見えてきて焦燥感に駆られている。やれるだけのことをやって大晦日を迎えたいと決意を新たにしてお布団に入った。

2023/10/31の日記

31日です。10月最終日です(絶望) 朝ごはん 冷凍グラタン 昼ごはん ネギとろ丼 夕ごはん マカロニベーコン炒めとカレイの辛煮 無事に10月も無為に終わりました(絶望) 年末に備えて本をたくさん読まなければいけない・・・

2023/10/01の日記

10月です。暑さに耐えているうちに9月が終わってしまいました。 朝ごはん ちくわの天ぷらごはん 昼ごはん 省略 夕ごはん かつやのソースカツ丼(竹) 今日は闇の会合に参加して色々な人とおしゃべりすることができた。最近は自信を失いがちだったけど、自分も…

2023/08/31の日記

8/31です。8月はおしまいですが暑すぎです。 朝ごはん 小さい天丼 昼ごはん 小さいコンビニ弁当 夕ごはん ダブルチーズバーガー 今月も無為に過ごしたが、月初めに購入したGarminのスマートウォッチが大変便利で運動や睡眠などの健康管理に役立っている。軽…

2023/07/31の日記

月曜日です。7月が終わる… 朝ごはん ランチパック(ブル〜ベリ〜) 昼ごはん コンビニのちっさい弁当 夕ごはん とり天 毎日毎日あまりにも暑くて体力が消滅してしまった。 来月から頑張りますので…(大うそ)

2023/07/06の日記

木曜日です。毎日元気、疲労困憊です。 朝ごはん じゃがいも 昼ごはん からあげ 夕ごはん 焼きビーフン アマプラで銀河英雄伝説(旧作)を連続視聴していたらあっという間にヤンが死んでしまった。とても悲しい。

2023/07/06の日記

木曜日です。毎日元気、疲労困憊です。 朝ごはん じゃがいも 昼ごはん からあげ 夕ごはん 焼きビーフン アマプラで銀河英雄伝説(旧作)を連続視聴していたらあっという間にヤンが死んでしまった。とても悲しい。

2023/07/05の日記

水曜日です。今日も疲労困憊です。 朝ごはん からあげ 昼ごはん ハンバーグ 夕ごはん ちくわ 今日は一日中曇りで暑さも控えめだった、夏はこれくらいの気温がずっと続いて欲しい。梅雨が明けて去年や一昨年のような狂った猛暑に苦しめられるのはイヤなんじゃ…

2023/07/04の日記

火曜日です。疲労困憊です。 朝ごはん チョコレートケーキ 昼ごはん コンビニのちっちゃい弁当 晩ごはん スシ 今日も特に変わったこともなく仕事終わりに銀河英雄伝説を見ていたら一日が終わった。人生こんなもんですよ(諦念)

2023/07/03の日記

月曜日です。待ちに待った労働だよ(絶望) 朝ごはん やきとり 昼ごはん ハンバーグ定食 夕ごはん カオマンガイ もう7月なので当然のように暑い。それでもまだ日陰にいれば涼しい風も吹いてくれるけど8月になったら逃げ場のない熱気に脳を破壊されるに違いない…

2023/07/02の日記

日曜日です。 朝ごはん 魚肉ソーセージ 昼ごはん マクドナルド 夕ごはん サイゼリヤ Twitterが使えなくなってしまい、それもいつまで続くかわからないため、当面はこのブログの更新頻度が増えるかもしれない。Twitter中毒者にはつらいわねえ。

2023/06/30の日記

久しぶりです。6月もおしまいです。 朝ごはん やきとり 昼ごはん サバごはん 夕ごはん さしみ 今月も何とかやりおおせることができた。特に大きな実績を残したわけではないが、他人の助けを借りつつ今まで仕事を続けてこられて本当に良かったと思う。 休みが…

2023/05/07の日記

ゴールデンウィーク最終日です。悲しいです。 朝ごはん たこやき 昼ごはん 親子丼 夕ごはん お好み焼き この連休は大半を実家で過ごしていた。実家では家を掃除したり草むしりをしたり近所を探検したりと気ままに過ごしていた。 今日は一日中すごい雨だった…

2023/03/21の日記

火曜日です。貴重な祝日です。 朝ごはん ちくわの天ぷら 昼ごはん ダブルチーズバーガー 夕ごはん もつ煮 3月に入ってから残業続きで疲労困憊や! 残り一週間はずっとこの調子が続く見込みなので大変ユーウツだけど、仕方がないので何とかやり過ごしていきま…

2023/03/01の日記

3月です。去りましょう。 朝ごはん やっすい弁当 昼ごはん ちっさい弁当 夕ごはん しゅうまい 仕事が忙しくなってきて脳が破壊されてきた感がある。しかし、今月を乗り越えれば異動チャンスがやってくるので、それまで耐えるんだ!(異動するとは限らない) 何…

2023/02/25の日記

土曜日です。お休みです。 朝ごはん エクレア 昼ごはん おフランス料理 夕ごはん カツドン 今日は上野を観光した。湯島天神の梅が立派に咲いており大変良かった。何かイベントがあったらしく人混みがすごいことになっており、お金が儲かっていそうだなと思っ…

2023/02/21の日記

火曜日です。火宅の人です。 朝ごはん ハンバーガー 昼ごはん たらこスパゲティー 夕ごはん 鴨だしそば 今日も仕事でいろいろあった(婉曲表現) しかし心配事がひとつ片付いたので気が楽になった。明日も頑張るわよ!

2023/02/20の日記

月曜日です。今週も働かせていただきありがとうございます! 朝ごはん チーズグラタン 昼ごはん 蒸し鶏弁当 夕ごはん カキフライ 今日もけっこう暖かったが夜には風が冷たくなってきた。明日は寒くなるらしいぜ!

2023/02/19の日記

日曜日です。休みが終わります。 朝ごはん ツナマヨおにぎり 昼ごはん 回らないスシ 夕ごはん おいしい蒸し鶏 今日も寺(テラ)へ…行ってきました。梅がいい感じに咲き始めていて大変いい感じでした。みんなも梅、見よう!

2023/02/19の日記

日曜日です。休みが終わります。 朝ごはん ツナマヨおにぎり 昼ごはん 回らないスシ 夕ごはん おいしい蒸し鶏 今日も寺(テラ)へ…行ってきました。梅がいい感じに咲き始めていて大変いい感じでした。みんなも梅、見よう!

2023/02/18の日記

土曜日です。お休みです。 朝ごはん フライドチキン 昼ごはん インドカレー 夕ごはん グラタン 今日は鎌倉まで行ってきた。さすがに観光地なだけあって大した混雑ぶりだったが有名どころは無視して徹底的に人混みを避けて移動した(観光の意味が…)

2023/02/17の日記

金曜日です。金欠です。 朝ごはん からあげとパイナップル 昼ごはん 焼きビーフン 夕ごはん マーボーチャーハン そうめんさんに触発されて久しぶりに日記を書いた。毎日書けたらいいわね(書くとは言ってない) 今日は同僚の愚痴を聞いた。上司から仕事を丸投…

2023/02/12の日記

日曜日です。休みが終わります。 朝ごはん カレーコロッケ 昼ごはん カツドン 夕ごはん チャーハン・ぎょうざ定食 今日は夜に温泉と暴食の宴が予定されていたため、昼間にかなりハードな運動をして息も絶え絶えになった。その甲斐あってか温泉も晩ごはんも大…

2023/02/01の日記

2月です。逃げ切っていくわよ! 朝ごはん スーパーのおそうざい弁当 昼ごはん 焼きビーフン 夕ごはん ミートドリアと激うまサラダ 昨日むりをしすぎたのと睡眠不足がたたり今日は体調が非常に悪かった。夜も暖かかったのでおジョギングをしたかったけど大人…

2023/01/22の日記

日曜日です。明日から仕事だね(ニッコリ) 朝ごはん お茶 昼ごはん スティックパン 夕ごはん パスタ(ジェノベ〜ゼ) 昨日は新年会があり、本当に楽しかったけど強い酒(白酒)を飲みすぎたせいで人生初の二日酔いになった。オサケハホドホドニネ! 昼から活動を…