趣味はさんぽ

モロダシ・ボンの日記

2024/01/01の日記

2024年の元日です。一日(いっぴ)です。

 

朝ごはん おぞうに

昼ごはん おにぎり

夕ごはん ケンタッキ〜のフライドチキン

 

正月中は予想通りやることが何もないのでひたすらお散歩をしていた。初詣でお賽銭箱に50円玉を投入したので今年はものすごい数のご縁に恵まれることだと思う(楽観的)

驚いたのは16時頃に起きた地震で、滞在地は震度3〜4程度で済んだものの揺れは長時間続き「普通の地震じゃないな」と思いテレビをつけたら能登半島を中心とする北陸沿岸部が大変なことになっていた。特に被害が大きいのは輪島市だけど金沢市も相当なものらしく、知人友人が何人も住んでいる場所なのでとても心配だ。色々と思い出深い土地でもあるので大変悲しく、状況が落ち着いたら何らかの形で支援をしたいと思う。